ブログ記事一覧

メンテナンスで来院されているK.O.さんから、めちゃくちゃ美味しい手作りパンをいただきました!

メンテナンスで来院されたK.O.さんからいただきました! K.O.さんは57歳になりますが、いまだに県内の有力ソフトボール・チームの中心選手でご活躍です。しかも、監督といういわゆるプレーイング・マネジャーです。 若手には甲子園出…
▼続きを読む

膝の痛みがとれ、立ち仕事が最後までできるようになりました!

膝に痛みがとれ、立ち仕事が最後までできるようになりました! K・Mさんの帰るときの歩く姿が変わりました! 通院して1ヶ月半。はじめは杖をつき、娘さんに支えられてのご来院でした。 膝に水がたまり炎症で熱があります。整形外科で何度も…
▼続きを読む

毎月メンテナンスに来院されるH・Nさんにいただきました!

毎月メンテナンスのために来院されるH・Nさんから「お多福豆」をいただきました! 今日は、「お多福豆」をいただきました。 H・Nさんにはいつも手作りの手土産をいただき恐縮しています。 この他に、私の大好物の「お稲荷さん」「五目鮨」、女房の大好きな「お…
▼続きを読む

膝痛と脊柱管狭窄の患者さんからの手土産です!

膝痛、脊柱管狭窄症の患者さんからの手土産です! 膝は水がたまり、整形外科で水を抜いてはヒアルロン酸を注入、痛みのひどい時には痛み止めの薬や注射…それの繰り返し。 S.Wさんは、6年前に神経痛がひどく特に左足のふともも、…
▼続きを読む

長年の坐骨神経痛が再発しさらに悪化したパートの奥様が来院されました!

坐骨神経痛が再発し、さらに悪化したパートの奥様が昼過ぎに来院されました! 昨日の午後、スーパーで働く40歳代のパートの主婦K.Oさんが、足を引きずりながら来院されました。 K.Oさんは、スーパーで商品管理の仕事をしており常に動き回る仕事です。約…
▼続きを読む

筋トレでぎっくり腰の初老の男性が昼過ぎに来院されました!

筋トレのし過ぎでぎっくり腰になり、昼過ぎに来院された初老の患者さん! 昨日の昼過ぎに、紹介者のK.Oさんと一緒に来院されました。 T.Iさんは、半年ほど前から健康のために筋トレを始めたそうです。 また、1ヶ月ほど前から空手を習い始め、4日…
▼続きを読む
このページの先頭へ