筋トレでぎっくり腰の初老の男性が昼過ぎに来院されました!

昨日の昼過ぎに、紹介者のK.Oさんと一緒に来院されました。

筋トレのし過ぎでぎっくり腰になり、昼過ぎに来院された初老の患者さん!

T.Iさんは、半年ほど前から健康のために筋トレを始めたそうです。

また、1ヶ月ほど前から空手を習い始め、4日前にぎっくり腰になり、安静にしていましたが改善されないので会社のK.Oさんに相談したところ、紹介されて来院されたそうです。

T.Iさんは、学生時代は特別にスポーツはしていなかったそうで、還暦を過ぎ少し時間に余裕ができたので体を鍛えようとジムに通い始めました。

体調も上がってきたので、1ヶ月前から空手を習い始めました。今までよりも頑張って筋トレに取り組むようになり、筋肉疲労が溜まったのでしょう。

スポーツを始めた人に多いのですが、汗をかく、気持ちいい、体重が減る、体が締まるなど成果が目に見えてくると夢中になりすぎて、ついやり過ぎる傾向にあります。

気を付けないと、疲労が溜まり健康のために始めたのに結果的には健康を害することになりかねないのです。

数回の施術でT.Iさんは回復し、仕事中も痛みを感じなくなりました。

もう少し様子を見て筋肉の疲労が回復したら、無理をせず少しづつ鍛えるようにお話ししました。

毎日の体の歪み、疲労を溜めない当院独自の「自己回復法」をT.Iさんに指導しました。

お心あたりのあなた!…十分気をつけてくださいね!

========================================================

 YCC ヨシダカイロ健康回復センター
             院長 吉田和盛

福岡県福岡市西区小戸3-50-1
     ホワイトパレス姪浜1002号室
     10階建てマンションの10階海が見える整体院


ヨシダカイロの独自の健康回復プログラム 自己回復法
ご予約・お問い合わせは

 TEL&FAX: 092-883-1458

 

コメントを残す

このページの先頭へ